脳卒中による麻痺からの復活を目指して プリセールスSEに復職した脳卒中サバイバー

脳卒中による麻痺からの復活を目指して プリセールスSEに復職した脳卒中サバイバー

エスカレーター

エスカレーター、練習してきました。

結構簡単にできました。登りも、下りも。


片麻痺には、エスカレーターは難しいなんて、そんな事ないです。エスカレーターが難しいとブログに書いてる人もいましたが、申し訳ないけど、大げさです。

私たちのような片麻痺でも、エスカレーターはそんなに難しくないです。ちゃんと杖を紐で健手にひっかけて、健手でエスカレータを掴み、健足を乗せ、麻痺足を上にちょっと上げれば、乗れますし、降りれます。

誰でも。何も難しく無い。本当です。

だから、リハビリ頑張れば、どこにでも行けるようになります。車椅子なら、エレベーター使う導線を見つければ大丈夫!

私も、平塚駅は下りのエスカレータが無かったけど、エレベーター使う導線見つけて、何とか降りれたし。

何とかなる!

諦めないって、大事だな、って実感しました。

×

非ログインユーザーとして返信する