脳卒中による麻痺からの復活を目指して プリセールスSEに復職した脳卒中サバイバー

脳卒中による麻痺からの復活を目指して プリセールスSEに復職した脳卒中サバイバー

来週から復職です

本日人事面談があり、条件面も整い、いよいよ来週から復職が決まりました。

給与面はベースが稼働率に合わせて下がりましたが色々考慮いただき、親子3人、何とか食べていけるレベルに。。。

今年いっぱいの様子を見て、来年からまた稼働率を上げればベース給与も上げていただけるとのこと。

退院してから、天気の良い日は散歩2kmほど、と椅子に座って会社の資料やe-learningのコンテンツでお勉強を数時間して耐久性と体力をあげてきました。


退院してからが、ホントのリハビリとブログで書いてる方を何人か拝見してましたが、本当ですね。

今は、一人で朝も夜も屋外歩行を苦なくできています。昨日初転倒してしまったのですが、これは別記事で書こうかと。

オフロ、玄関での靴の脱ぎ履き、冷凍ですが食事の準備、片付け、着替え、挙げきれないほど、自分で出来ることが退院前と比べて増えました。

片手では出来ないと悩んでいた血圧測定も、毎日自分でやっています。

「出来ない」では無く、「入院中はトライする機会が無い」だけだったんだなぁとつくづく思いました。トライしてもダメだったら、人に助けてもらう、またはできる方法を工夫して編み出す、そうする事で、生活の質をぐっと上げられる事を学びました。

私の仕事内容は、またいずれ書かせていただくとして、自分で言うのもなんですが、なかなか片麻痺には難易度が高いです。「本当に今の自分にできるだろうか、、、」不安になる日もありました(今もそうです)が、工夫を凝らして、何とかそれなりに業務こなせて、チームの力になれるように無理せず頑張ろうと思います。

ここまで勇気と知恵と力をくださった、家族、こちらを読んでくださっているブログでつながった皆様、仕事の仲間、地元沼津の友人、皆様に感謝、感謝でございます。

×

非ログインユーザーとして返信する