脳卒中による麻痺からの復活を目指して プリセールスSEに復職した脳卒中サバイバー

脳卒中による麻痺からの復活を目指して プリセールスSEに復職した脳卒中サバイバー

最後にニークラッシュ

一週間後、退院を迎える。たが、本日より三日前から、健側である右足のヒザに少し痛みが。

嫌な痛みだ、無理をしてはいけない。でも、それほどひどくはない、適度に動かそう。慎重に対応していた。

PT1があらわれた!「屋外歩行、距離を伸ばしましょう→1.7km」「階段昇降やりましょう」下りのさい、手すりがないので、杖をつきながら右足で堪えて左脚を一段降ろす。ひっひざに負担がっ。一昨日、PT1の猛攻はしのぎ、今朝も右ヒザは小康状態。PT1は三連休をとった。PT2があらわれた!「kawamotoさんの屋外歩行、見たかったんですよね」今日も屋外歩行を頑張った「右ヒザのメンテナンスしますね。ふんっ!ふんっ!抵抗をかけますので、右ヒザから先をうえにあげてっ!」PT2は右ヒザに重い負担がかかる運動をさせた!kawamotoのヒザは死んでしまった、、、

ベッドに何もせずに横たわっているだけでヒザがズキンズキン痛む。看護士「kawamotoの右ヒザよ、死んでしまうとは情けない以下略(忘れた)、」主治医のT先生が召喚された!痛みどめの薬と湿布が処方された!右ヒザは瀕死の状態で蘇った。そして今に至る。

30分前に眠剤を飲んだ。あとは睡眠でこの右ヒザがどこまで回復するかを期待するばかりだ。こ、こわい!明日はお風呂だ、つつがなく入りたい。PTのリハビリは最悪断ろう(若干の怒り)明後日には退院後の訪問リハビリの人が、現在の病院でのリハビリのようすを見にくるのだ。ベストな状態にしておきたい。

まさか、あの脳筋PT1,2、外部のセラピストを招き入れた俺に制裁を?!ゆ、許さん!t先生、今日いなかったらやばかった、、、

×

非ログインユーザーとして返信する