脳卒中による麻痺からの復活を目指して プリセールスSEに復職した脳卒中サバイバー

脳卒中による麻痺からの復活を目指して プリセールスSEに復職した脳卒中サバイバー

復職 その後

まだ暗雲、とまではいかないが、復職予定だった10/15が怪しくなってきた。

現場は10/15でもOKを出してくれているが、会社が「色々手続き」があるらしいのだ。

まあ、そりゃそうだろうけど、10/15という日付は言ってたのに、どう考えてたんだろう、、、

他の方のブログで、口約束では復職を匂わせて、実は解雇、という目にあった方もいらっしゃって、個人的には俄然胸騒がしてきました。

そんな中、今日の夕方、その会社の手続きを担っている人事の担当者と面談する事に。もともと妻が私の代わりに人事とのやりとりをしてくれていて(社保とかの入金とか私が動けないので)、私の状況報告を月一で行ってくれていた。退院前の最後の状況報告が今日もともと予定されていたのだが、一昨日から妻が息子ともども体調を崩した(幸いコロナは陰性でした)ため、私が人事と面談する事にしたのです。

ちょっと会社のチャットで人事の人とやり取りしたのですが、自宅改修の予定日や退院日が伝わっていない、、、これ、その復職にあたっての手続きとやらが進んでないパターンじゃないかな、、、😰

そんな訳で、夕方、スケジュール感を確認する事に。心配事が絶えません。。。最悪就職活動する事になるかなぁ、、、杞憂かもしれませんが、基本チキン野郎なので、今から気が重くなってます涙

×

非ログインユーザーとして返信する