脳卒中による麻痺からの復活を目指して プリセールスSEに復職した脳卒中サバイバー

脳卒中による麻痺からの復活を目指して プリセールスSEに復職した脳卒中サバイバー

退院3日前の歩行

退院まであと3日となりました。

相変わらず短下肢装具と杖の状態で、杖無し練習中というところで、この状態で退院となりそうです。

昨日、10m歩行が早歩き(のつもり)で9秒26と、はじめて10秒きれました。ただ、普通の歩行で11秒台中盤だったので、早歩きとは、、、という感じです。信号付き横断歩道歩くとしても、轢き殺されはしないかな、というレベルまで焦らずとも大丈夫なスピードに上がってきました。今日の午前中は外歩きで距離も2km超で、所要時間25分でした。急いで歩いたつもりはない、むしろ自分の中ではゆっくりくらいのペースだったから、ちゃんとリハビリして、習慣的に歩いていれば。スピードは焦らずとも上がってくるのだと思う。

家から通院する病院がGoogleマップで調べたら1.7kmだったので、これなら妻に面倒かけなくても自分で歩いていけそう。薬もらってくるくらいだから、そんな荷物多くならないだろうし。病院は海の近くだし、慣れたら海でも眺めにいこうっと。

×

非ログインユーザーとして返信する