脳卒中による麻痺からの復活を目指して プリセールスSEに復職した脳卒中サバイバー

脳卒中による麻痺からの復活を目指して プリセールスSEに復職した脳卒中サバイバー

今日は家屋評価行ってきました。

今日は午後から家屋評価に行ってきました。3ヶ月ぶりの我が家、、、私の部屋を妻が掃除してくれて、見違えるほど綺麗になってた意外は変わらない様子だった笑 浴槽にどうやって入ろうか、という点は持ち帰りとなったが、その他は不安な点は事前にリストしておいて、チェックできたので、すべてクリアにできた。

私は基本シャワー浴のみなので、浴槽は入らないつもりだが、妻が「入れるようにしたほうがいいよ!」と気を遣ってくれているので、その点だけ、リハビリ時間でシミュレーション、練習することとした。介護用品の業者さんにも来ていただき、手すりの取り付け箇所、椅子の置き場所も確認してもらい、今月中でも自宅改修ができそうとの事。明日、主治医の先生との面談があるが、退院日もいよいよ具体化しそうだ。

退院後は介護保険を使って訪問リハビリ、デイサービスの利用になりそうだ。

会社の人事部とも明後日面談がある。

退院日が決まれば、次は復職に向けての調整だ。主治医の先生からの復職に際しての診断書は明日もらえる。来月中には復帰して少しずつでも仕事させてもらいたいと考えている。産業医面談もあるだろうから、それまでにまた片手でのタイピング練習にでも励もう。

×

非ログインユーザーとして返信する