脳卒中による麻痺からの復活を目指して プリセールスSEに復職した脳卒中サバイバー

脳卒中による麻痺からの復活を目指して プリセールスSEに復職した脳卒中サバイバー

入院中も自主リハは大事ですね

無理はいけませんが、自主トレは大事だな、と痛感しました

セラピストの方からは「ここからはあまり回復は期待できない」と言われていたのですが、現在病室内を装具つけた杖無しで歩く(一応杖は手に持ってる)自主トレをしてるのですが、、、思いのほか歩ける。今までリハビリ時間中に杖無しをやったことが無かったのですが、ちょっと練習、と思いやってみると、、、もちろんフォームは杖ありより安定しないものの、歩ける、、、今は上半身の姿勢を正して練習中ですが、お腹に力も入って、これはもしかして体幹鍛えるのにも良いかも、、、と感じてます。

きっと杖無しで、今の杖有りよりちゃんと歩けるようになれる!そう信じて頑張ろうと思います。

自分の限界を他人に決めさせないためにも、安全は考慮した上で自主リハは大事だと、今更ながら痛感しました。もっと早くやっときゃ良かった。。。

×

非ログインユーザーとして返信する