脳卒中による麻痺からの復活を目指して プリセールスSEに復職した脳卒中サバイバー

脳卒中による麻痺からの復活を目指して プリセールスSEに復職した脳卒中サバイバー

妻による退院拒否

どうやら妻が、自宅への退院を拒否しているようだ。

「家で安全に生活できるか不安」だから、リハビリでちゃんとできるようになるまで、帰ってきてほしくないらしい。話を聞いた時、目の前が真っ暗になった。「職場復帰の話もあり、もしタイミングを逃せば解雇、そうなったら俺は二度と立ち上がれないし、何とか分かって欲しい。9月末に退院を前提に、足りないところは退院後に備品をくわえていったり、という考え方をしてくれ、頼む」と訴えたが、妻は「自分が納得するまで動きません」と頑なに拒否しているようだ。まさかこんな事になるとは、、、暗澹たる気持ちとはこの事だろう。風呂も入らず、リハビリとまともに出来ない日がまる10日を超えた。今後の予定も立たない。家族には退院を拒否され、いよいよ追い込まれた気分だ。

まさか自分が、家族から退院を拒否されるとは、、、ショックが大き過ぎて、何の気力も湧かない朝だ。

×

非ログインユーザーとして返信する