脳卒中による麻痺からの復活を目指して プリセールスSEに復職した脳卒中サバイバー

脳卒中による麻痺からの復活を目指して プリセールスSEに復職した脳卒中サバイバー

怒ってしまった

今朝、ベッドで横になっていると、変な電子音がしばらくしてるなー、と思ったら「バチっ、ボンッ!」という音がして異常を感じ、音のする方をみたら、部屋に置いてある冷蔵庫のうらあたりで、火花と思しき光の明滅が見え、なにかが焦げた臭いが、、、慌ててナースコールで看護師を呼び、もしもの火事に備えて、装具をつけた。

少しして看護師が来た、事情を説明すると「もう一人呼んできます」と言って2名の看護師が来て、調べ始めた。

冷蔵庫の電気が付いてないことに気づき、それを指摘すると、まずは冷蔵庫のコンセントを抜いた。

その後、「ちゃんと原因調べてくれるかな?」と思っていたら、最初に来た看護師が「しばらくこのままでいいですか?」と聞いてきた。

火事になるかもしれないのに?ちゃんと調べないの?と呆れて、思わず頭にきて「はあ?!」と明らかに不満な様子を呈したところ、後から来た看護師が「朝イチで、総務と業者に連絡して見させるので、ちょっとお待ちください。何かあったらお知らせください。」と。それで「分かりました」と応じ、待つことに。その後、総務の人が確認して、昼に業者が来ることに。

衣食足りて礼節を知る、ではないが、思わず怒りで感じ悪い態度を取ってしまった。

やれやれ。ろくでもないことが続く。我ながら、よくここまで精神がおかしくならず保っていられるものだと、少し感心している。

×

非ログインユーザーとして返信する