脳卒中による麻痺からの復活を目指して プリセールスSEに復職した脳卒中サバイバー

脳卒中による麻痺からの復活を目指して プリセールスSEに復職した脳卒中サバイバー

いつかまた、千本浜を

直近(向こう2-3ヶ月)でやりたいこと


https://ameblo.jp/atsuhiro-kawamoto/entry-12691730943.html

で挙げたことは、自動車運転以外はまあなんとか叶えられそうだ

自動車運転も半年様子見て、てんかん発作とかなければなんとかなるだろう。

次は何がしたい?出来るようになりたいことは、無数にあるような気がするが、1km屋外を歩けたことからムクムクと湧き上がったのが掲題の内容だ。

私の地元、静岡県沼津市にある千本浜。

松の木がたくさん植えられた海辺があり、そのエリアの通称だ。

海沿いに道が整備されており、その道は田子ノ浦の方まで続いている。

この道、波の音以外ほぼ何も聞こえないのだ。かつては海水浴の客で賑わったが、今は本当に寂れて静寂に包まれている。喧騒に疲れた人にはこの上ない癒しの空間となる。目を瞑ると、真夜中の海辺にいるような感覚にもなれるほどの静寂。。。なかなか不思議な時間を味わえる。私が変わっていると言われれば否定しないが、いつかまた、この千本浜を歩きたい。一人で、ゆっくりと。

沼津の駅から結構距離があるのだが、バスの時間にも縛られたくないし、タクシーも妻も、誰かを待たせると気にかかってしまうから完全に一人で。

沼津駅から3km弱、往復で5km歩ければ行ける。

次の目標は、ここだ。


×

非ログインユーザーとして返信する