脳卒中による麻痺からの復活を目指して プリセールスSEに復職した脳卒中サバイバー

脳卒中による麻痺からの復活を目指して プリセールスSEに復職した脳卒中サバイバー

退院日までの課題を決めた

これまで、空き時間には歩く、階段練習は必ず行う、といった、曖昧な指標で自主練をしていた。

今日からは、院内歩行を連続1km, 階段3往復と決めて行う事にしました。あとはこれまで通り、朝から空き時間には歩く、くらいにしようかなと。

本日初日、とりあえず初回は無事終えました。

これをとにかく、退院までの1ヶ月弱、必ず続けます。

今日、私の気持ちに応えて、昨日からPTの方が、主治医の先生と病棟にかけあって今日屋外歩行練習が行えるようにしてくれたのです。本日病院の周辺を歩行練習したのですが、わずかな距離でへばってしまいました。完全なスタミナ不足です。1kmでも足りないのでしょうが、まだ自分は歩様を保って連続で歩けるのがこのくらいのようです。なので最低1kmから始めます。こちらも気持ちに応えて努力しないとね!

×

非ログインユーザーとして返信する