脳卒中による麻痺からの復活を目指して プリセールスSEに復職した脳卒中サバイバー

脳卒中による麻痺からの復活を目指して プリセールスSEに復職した脳卒中サバイバー

今を自分らしく生きる難しさ

色んな方のブログ拝見したり、身の回りの出来事や、自分の頭の中で考えをまとめてみたりするのだが、自分らしく生きる、と言うことって、のが、今自分にとっての憧れであり、難しいさを感じている生き方です。

自分の言動に納得して、悩みは絶えない生活ながらも、「ああ、今日も頑張った」と思いながら疲れた体で床に着く。

そんな日々を過ごせるようになりたいなぁと。

そうなれない原因は何となく分かってて、簡単に言うと、芯が細いのです。上っ面だけ取り繕った薄っぺらい人間だからそういった日々を過ごすとは程遠いのだと、自覚しています。

この病気になって、治すことは出来ませんし、麻痺が完治する事もないでしょう。でも、この病と障害を抱えながら、他の方と同じような、日々の喜びや家族の支えになった事を実感できれば、そんな日が来るかもしれない、と夢見ています。

皆さんはもう自分らしく生きられていらっしゃるのでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する