脳卒中による麻痺からの復活を目指して プリセールスSEに復職した脳卒中サバイバー

脳卒中による麻痺からの復活を目指して プリセールスSEに復職した脳卒中サバイバー

病院ではお薬はすぐには出ません

あれは、確かリハビリを始めたばかりのころだったろうか、、、

足首が痛くなり、立てないどころか安静にしてても痛む。

夜中も何かの拍子で足が動いて痛みで目覚める。そんな状況になった。

看護師「痛み止めの薬か湿布を」と訴えたが、スルーされたのだろう。翌日別の看護師に同様に訴えたら「え、そうなの?」というリアクション。「今日は先生いないから、、多分明日ね」と言われて、結局湿布アンド痛み止め薬をいただけたのは、最初の訴えから3日後。

この時の教訓は、「看護師さんは忙しい。自分の訴えをちゃんと覚えているとは限らない。ちゃんと複数回確認して、自分の身は自分で守れ(思いっきり他人に守られてる状態だけど)」「お薬は看護師さん判断では出せない、先生の判断が必要だから、すぐには出ない早め、早めにお願いしよう」

今、痛み止めの薬と湿布いただきました。早速右足の甲に湿布貼った。明日はどうか歩行練習できるくらい回復してますように祈

×

非ログインユーザーとして返信する