脳卒中による麻痺からの復活を目指して プリセールスSEに復職した脳卒中サバイバー

脳卒中による麻痺からの復活を目指して プリセールスSEに復職した脳卒中サバイバー

無理はしない

脳卒中発症前は、よく無理をしていた気がする。

期待に応えたい、相手をがっかりさせたく無い。悪いことでは無いとは今でも信じているが、その気持ちが強すぎて、色んな場面で無理をしていたと思う。

今日は右足の痛みは、だいぶひいて、無理すれば歩行練習もできたとは思う。

でも「痛いっす」ちゃんと言えた。無理をすると悪化させるような気がして、今日は自分の身体からの訴えを聞いて弱音を吐いた。

こういうときは、これで良いのだ、と思うようにしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する