脳卒中による麻痺からの復活を目指して プリセールスSEに復職した脳卒中サバイバー

脳卒中による麻痺からの復活を目指して プリセールスSEに復職した脳卒中サバイバー

ニアミス?

今の病棟(リハビリ科)に来てから、今の病室は二部屋目です。

日常的に看護師さんの介助が必要な方は、ナースステーションが近い部屋に入る、ある程度自立できるとナースステーションから離れている部屋に移動になる。

私も、ベッドと車椅子の乗り移り、トイレが自分でできるようになった時期あたりで、ナースステーションから離れた部屋に移った。

さて、ここで最近書いたコロナ騒ぎの話になるのだが、陽性者が出たのは結局3部屋あったのだが、うちひとつは今いる部屋の隣りの部屋とは聞かされていた。ちょっとタイミングの差で、私がその部屋に入っていたかもしれなかったので、怖い怖い、と思っていたが、本日知った事実、私がもといた部屋も、陽性者が出ていたらしく、本日時点、まだ部屋内に患者は軟禁されて解放されていないようだ。とんだニアミスだった訳だが、同じ部屋だった皆さん、元気だろうか。。。正直に言うと変な罪悪感の混ざった安堵感はある。が、あの軟禁状態の辛さを思うと、1日も早く解放されることを祈るばかりだ。。。心の底から。

×

非ログインユーザーとして返信する